0

断食ダイエットで成功するにはどうしたらいい?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-AMI88_kangaerumorigirl-thumb-1000xauto-16745

ダイエットと言えば、10代の頃から色々やってきました。
今思えば、無謀だったとしか言えないものも多かったと思います。流行ったのが「りんごダイエット」りんごしか食べないなんて、不健康そのものです。栄養が足りていません。
成長期に、やってしまうと骨にも体にもよくありません。
「全く食べない」というのもあります。これは、食べ物を抜いた後の食事が重要ポイントです。身体が欲しているので、食べ物の栄養が、何倍も膨らんでしまうのです。
正しいやり方は、ヨガの断食ダイエットと言って、断食は水のみ沢山摂ることと、お腹のなかをすっきりさせた後、まず「うどん」などの麺類から食べ始めるというものです。
反動で、ケーキやコーヒー、ステーキなど食べてしまっては、それまでの努力が無になってしまいます。徐々に体をならしていって、3日位で、普通の食事に戻すのがいいらしいです。合宿方式もありますが、私は、簡単な方法で、家で試してみました。
2kg程体重が落ちました。身体も、余分なものが抜けて、すっきりしました。「ダイエット」だけでなく「デトックス」効果も一番の目的です。
身体の中の悪い毒素が抜けていって、それからの食生活もかなり変化がありました。
適度な運動と、規則正しい食事・あまり添加物は摂らないことが大事です。
無謀に、ただ痩せよう・体重を落とそうと思うと、どうしても無理がかかります。楽に楽しく痩せた方が、いいと思います。
一番は怖いのは「リバウンド」なので、反動を抑えるためにも、注意して痩せたいですね。

0

リバウンドしないダイエットをするには?

「痩せた?」という言葉は女子が最も喜ぶ言葉ではないでしょうか。最近は様々なダイエット法が世を騒がせておりますが、私はその中でも自分に負担がなく無理をしない、リバウンドしないダイエットが望ましいと考えておりました。そこで私は2つのダイエット法を試してみました。ちなみになぜ私がダイエットをしようと決めたかというと、もともと細身でダイエットとは無縁の身体だったのですが運動をしなくなりお腹周りに嫌な予感を感じたからです。さて、本題に戻ります。1つめが「オチョダイエット」です。8の字に腰を回し、8回目に「オチョ」と言う、おもしろいダイエット法です。たったこれだけで食事制限もないのに、お笑いコンビ「フォーリンラブ」の「バービー」は1週間で劇的な身体の変化が見られたとテレビで話題になっていたものです。早速私もしてみました。飽き性で三日坊主の私ですが歯磨きをしながら…テレビを見ながらなど、ながらダイエットができるので継続してできました。これと併用してやったのが「炭水化物を夜控えるダイエット」です。白米は日本人にとって欠かせないものですが夜摂取することにより脂肪へと姿を変えてしまうので白米を最初は量を減らしていく所からはじめ、徐々に食べないようにしていきました。その努力の結果、1週間で3キロのダイエットに成功しました。もちろん今でもリバウンドはなく、体重・体系をキープしております。様々なダイエット法がありますが自分に合い、無理なく続けられる方法が良いと感じました。